ホール・会議/研修室についての利用案内

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-ホール・会議室のご利用料金表-

【重要】【料金改定について】

2025年4月1日のお申込み分より下記、新料金が適応されます。●旧料金は2025年3月31日までのお申し込みが対象。

例)

2025年3月30日にお申込み➡旧料金
2025年4月10日からのお申込み➡新料金

大ホール

時間枠(1時間単位の予約不可)旧料金新料金
9時~12時 48,000円53,000円
9時~17時 120,000円125,000円
9時~21時 168,000円173,000円
12時~17時83,200円88,000円
12時~21時135,000円140,000円
17時~21時80,000円85,000円
他詳細に関しては➡ 使用料金/申し込みはこちら

中会議室/301

時間枠(1時間単位の予約不可)旧料金新料金
9時~12時 19,000円21,000円
9時~17時 32,000円34,000円
9時~21時 42,000円44,000円
12時~17時30,000円32,000円
12時~21時36,000円38,000円
17時~21時29,000円31,000円
他詳細に関しては➡ 使用料金/申し込みはこちら

小会議室/302~306

時間枠(1時間単位の予約不可)旧料金新料金
9時~12時 15,000円16,000円
9時~17時 28,000円29,000円
9時~21時 31,000円37,000円
12時~17時26,000円27,000円
12時~21時30,000円31,000円
17時~21時25,000円26,000円
他詳細に関しては➡ 使用料金/申し込みはこちら

延長料金

部屋タイプ時間料金
ホール1時間16,000円
中会議室/3011時間8,000円
小会議室/302~3061時間5,000円
■延長料金/利用料金の計算について   利用時間により「ベース料金」を適用する。 例)「12時~16時」利用の場合 → 「12時~17時」の料金 例)

■延長料金/利用料金の計算について   
利用時間により「ベース料金」を適用する。
例)「12時~16時」利用の場合 → 「12時~17時」の料金 例)

備品料金

備品名旧料金新料金
マイク1,100円1,500円
ピンマイク1,100円1,500円
スクリーン(小)
155×114(cm)置き型
2,500円3,000円
スクリーン(大)
ホール専用・備付
6,000円8,000円
演台2,000円4,000円
ステージ 
240×120×30(cm) 4台まで連結可
1,500円4,000円
プロジェクター(Canon製)6,000円8,000円
貸出ノートPC
(NEC製/Windows11/RAM8GB/intel core i7)
6,000円8,000円
吊り看板
(W5000㎜×H550)※横断幕の印刷料を除く/吊り看板の掲示物は事前にご郵送またはお持ち込み下さい。
15,000円20,000円

-ご予約に関しての規約事項-

  • ご利用日の6ヶ月前から、ご来館もしくはお電話にて仮予約を受け付け致します。
    当館主催・後援などによる催しについては、別途規定により6ヶ月以上前から予約をお取りする事がございます。ご了承下さい。
  • 仮予約の後、申込書をFAX・郵送頂きましたら、当館よりお電話にてご連絡差し上げ本予約となります。
  • 仮予約は10日間有効です。期間内に申込みが無い場合は仮予約はキャンセルされたとみなします。必ず申込書をご提出ください。
  • ご利用までにはSTEP4で送付する「申込書完了控え」の保管をお願いします。
  • 催物の準備から後片付け(完全撤収)までに要する時間とします。
    当日の時間変更はできかねますので、利用時間には余裕をもってお申込ください。
  • 下見・見学希望の方は、お電話にてお問合せください。
  • 研修室予約と下見・見学の受付は9:00~17:00のみとさせていただきます。
  • 詳細な会場準備(各部屋の設営方法等)については本書提出後、当館からのお電話の際に係員と打ち合わせをお願い致します。

ご飲食に関して【お弁当】

飲食は会館内のレストラン、又はレストランからのお弁当(要予約)をご利用下さい。外部からの持込みは固くお断りいたします。

□お弁当注文に関して

大口のみ(目安:15食以上/単価1500円以上)11:30~14:00の間の受け渡しのみとさせて頂いております。

●『研修室利用申込書』内、飲食「有・無」記入欄の「有」に〇印をつけ、備考欄に『お弁当(単価1,500円20食)12時希望』などをご記入ください。

 ※レストランでの貸切・宴会、他お弁当注文の先約がある場合ご注文頂けない場合がございます、予めご了承くださいませ。

●予約申込は1週間前までに発注下さいませ。(※数量変更につきましては利用日の4日前16時までにお電話でご連絡くださいませ。)

 キャンセル料 : 連絡あり・なし関わらず/当日100% 前日から4日前16時以降は50%  

※最低注文数の15食を下回る場合の数量変更も上記同様のキャンセル料が発生いたします。

 例)当初15食注文➡前日に3食キャンセルした場合は、12食分+3食分50%のキャンセル料が発生する。

●個数が50食以上超える場合は、事前にご確認下さいませ。

●お茶(ペットボトル)のご用意も別途料金で追加可能です。(350ml・¥180- / 500ml・¥210-)※各税込

●ケータリング料理(パーティ形式など)、重箱弁当などは別プランとなりますので飲食部門担当者までご相談ください。

キャンセル料について
当日100%
前日から15日前50%
本予約より16日前30% ※本予約よりキャンセル料が発生します。

※天災・その他 不可抗力による場合等、当館が認める場合のみ免責。
※飲食・宿泊については別途キャンセル料を申し受けます。

お支払いについて
  • 下記の利用料金表に記載された時間帯でお申込みください。
    それ以外での時間単位での貸し出しはしておりませんのでご了承ください。
  • 料金は、現金及びクレジットカードにて当日フロントへお支払い下さい
  • 事後請求をご希望の方➡初回利用は不可。2回目以降利用の方で当館の審査が必要となります。詳細はお問い合わせくださいませ。

※料金には税金が含まれています。
・机と椅子の規定数以上は追加料金を別途申し受けます。
・特殊な設営に要する臨時人件費等は別途申し受けます。

ご利用規則について

  1. 物品販売、宣伝、寄付行為、飲食物・装花・看板等の持込み、集合写真の撮影はできません。
  2. 壁・柱等にポスター、旗、懸垂幕その他これらに類するものを掲示し、若しくは貼付し、又はくぎ類を打たないで下さい。
  3. 許可なく催物に必要な設備機器の搬入はできません。ただし搬入を認めた場合、そのための所定の費用は別途申し受けます。
  4. 会館の建物、設備機器、備品を損傷、汚損したときは直ちに申し出ていただくとともに、相当額を弁償していただきます。
  5. 所定の場所以外での、喫煙はしないで下さい。
  6. 防火・盗難の予防にご協力下さい。
  7. 施設内での、お荷物の盗難、紛失等について当施設では一切の責任を負いかねます。特に貴重品や持込備品などは個々の責任で管理をお願いします。
  8. 飲食は会館内のレストラン、又はレストランからのお弁当(要予約)をご利用下さい。外部からの持込みは固くお断りいたします。
  9. 一般駐車場はございませんのでお車でのご来館はご遠慮下さい。
  10. 他のお客様のご迷惑となるような行為は、ご遠慮ください。
  11. 次の場合は、利用承認の取消、又は利用をお断りすることがあります。
    A) ご利用になる方が、上記利用規則を遵守されないとき。
    B) 利用申込書の内容にいつわり、又は承認の条件に違反し、若しくは職員の指示に従わないとき。
    C) 法律の規定、又は公の秩序若しくは善良の風俗に反するおそれがあると認められるとき。
    D) 建物又は附属物を破損するおそれがあると認められたとき。